ただいまワイン用のぶどう収穫のため、生食ぶどうの発送はもう少しお待ち願います。

本日よりシャインマスカットの予約開始いたしました。
出来は・・・上々です??
ただデカいので、ゆっくり完熟を迎えるかと。
時間かかります。

若シャインは早めに出せるのでこちらもオススメ。
ふっとつ(新潟弁)詰めます=いっぱい・たくさん詰めます!!

ところで、ただいまワイン用のぶどう収穫のため、生食ぶどうの発送は終わり次第です。
もう少しお待ちくださいますようお願いいたします。

画像はピノ・ノワール。デッケ(新潟弁)なりました!=でっかく・大きくなりました!

ピノ・ノワール
ピノ・ノワール
ピノ・ノワール
ピノ・ノワール

弥彦ピノへの道は、まだまだ始まったばかり。
ようやく特徴がはっきりして、試行錯誤が始まっております。
ワイン用ぶどうはすべて、弥彦ブリューイングさんへ・・・

ビールなんだか、ワインなんか、わからんけど
うんめなって(新潟弁)こい=おいしくなってこい。待ってっろ・・・